転生したら万国の住人


name change








info


episode

転生したら万国の住人

主人公がある日突然、異世界へ転生した。
転生した先はなんと海賊の住む世界、『万国』という国だった。万国を治めているビッグマム海賊団との出会いを経て、主人公が新世界で新たな人生を送っていくお話。いまではC家ファミリーから愛でられる日々を送っているとか、いないとか。(基本的には短編・中編のみ)



episode

転生したら海賊×ゾンビの世界

※基本的episode01の派生※
なんとか新しい生活を平穏に送っていた主人公だったが、突如『万国』にゾンビが現れた。
一夜にして万国がウォーキン〇デッドのような世界に早変わりしてしまったお話。





MAIN


転生したら万国の住人

カタクリ

ダイフクさんの言うとおり
(主→カタクリ / 幹部室でカタクリと会いたい主)
淀んだ世界に流し込む
(カタクリとオーブンとカフェでお茶会)
いつだって上手くいかないのは私
(両目を怪我した主 / カタクリとオーブンから介護)
綺麗な横顔が恨めしい
(カタクリに失恋の愚痴を聞いてもらう主)
見つめた海は笑っていた *
(主→カタクリ / WCI編後 / C家のみんなと旅行)
君に触れたがる手
(主→カタクリ / 真冬にカタクリと海辺を歩く)
だってこれは昼間に見る夢
(WCI編後 / カタクリさんは行かないんですか?)
確かに恋だった。
(転生直後コムギ島ハクリキタウンにて)
恋は砂糖でできている
(カタクリ人気により島民から嫉まれる主)
壊れてからも優しいままで
(カタクリと花火大会)
素直になれなんて馬鹿げてる
(カタクリ婚約疑惑浮上!?)
雨上がりと、君の笑顔 *
(WCI編後 / ルフィに手を貸した主のその後)
煌めく世界ときみ
(主→カタクリ / WCI編後 / ワノ国でお参り)
それはね、恋だよ
(転生直後 / C家ファミリーにごあいさつ)
願うのは、ひとつだけ
(転生してきたのに突然万国から消えた主)
知ってるよ、好きだから。
(カップル / ダイフクさん知ってましたよ?)
ぜんぶ悪い夢でありますように
(カップル / 悲恋 / カタクリから離れる決意をする)
雨よ、どうか止まないで
(主→カタクリ / WCI編後 / ワノ国で一緒に温泉!?)
わかっていたのに虜になった
(夜のホールケーキ城で……)
きみがとなりにいる
(主→カタクリ / 遠征中のカタクリと電伝虫)
シャーロット家に嫁ぐためのトリセツ。
(婚約中 / C家ファミリーに自分のトリセツを渡す主)
ただのファンのひとりです
 ┗楽観的な姫君
(主→カタクリ / どんどん好きになっていっちゃう)
拝啓、君へ。
 ┗追伸、好きです。
   ┗最悪は一日にしてならず
(WCI編後 / ペロス兄とカタクリが姿を消した...?)
高身長からの恋文
(WCI編直前 / 会えないと分かってるから会いたい)
人外さんとの関係に悩む *
(結婚 / 政略結婚?それとも……)
君が幸福を教えてくれたから
(VD企画 / 君の愛しているはわかりづらい)
好きなんかじゃない
 ┗おなじ言葉なのに
(カタクリ→主 / 恋に落ちそうで素直になれない主)
だいすきなんだ、君が
(主が可愛くてしょうがないカタクリ)
ショートケーキのイチゴのように
(Xmas企画 / カタクリにお守をしてもらう主)
たくさんの果実が乗ったタルトのように
(Xmas企画 / カップル / Xmasなのにお仕事三昧)
優しいスフレチーズケーキのように
(Xmas企画 / 主→カタクリ / ずっと憧れの彼)
暴君の末路
(頼れる最高傑作だと思っていた彼は野獣だった)
むらさき色の恋心
(主→カタクリ / WCI編後 / C家幹部とわちゃわちゃ)
地獄の果てまでご一緒に
(あなたの声が大好きでたまらないんだ)
恋する乙女
(クラッカーが好きな主との会話)
そのゲームの名は。
(現世のあのゲームを海賊世界にもご教示する主)
姫君に告ぐ
(カタクリとお付き合いしたい主)
今宵踊るは、悪しき獣
(たまに次男っぽさが出るのが可愛いよね)
君のソレは愛じゃない
(WCI編後 / ルフィに憧れる主)
君がいないと生きていけない
(C家の遠征に着いて来た主)
僕は君中毒になって久しいよ
(VD企画 / 君の愛してるはわかりづらい)
もしも君が僕のものなら
(カップル / いつも忙しいC家次男とデート)
不器用な僕らだから
(次男BD企画 / 一番に祝って欲しかったんだ)
謎の文明と海賊島
(WCI編後 / 夢の中では君と会えたよね…?)
angel song
(カップル / 早くつかまえて抱きしめて欲しい)
出会った頃から君だけが僕の
(Xmas企画 / カップル / 離れ離れのふたり)
がんばる君へ*
(主→カタクリ / 何の力も持たない主の悩み)
永日、うたた寝
(主が政略結婚⁈ / 夢で会った幼きカタクリとの再会)
砂糖づけのラブレター
(VD企画 / カタクリに万年片思いな主)
夜明けの海を憎んでも
(カタクリとようやく付き合えたけど不安になる主)
原点回帰 new
(次男BD企画/訓練場に閉じ込められた/両片思い)

クラッカー

残念ながら、俺は
(寝込んでいる主を見舞いたいクラッカーとC家fam)
無意識のゼロセンチ
(WCI編後 / 万国のみんなが君を大好きなんだよ)
触れ合える距離
(主→クラッカー / どうしても近づきたいの)
拝啓、君へ。
(WCI編後 / 兄貴を好きなお前を助けてやりたい)
今日から記念日
(WCI編後 / 親友が好きなひとに変わる日)
愛してるなんて陳腐な言葉じゃ表せない
(遠くの薔薇より近くのたんぽぽ)


転生したら海賊×ゾンビの世界

カタクリ

見えない壁を叩いたって
(隔離されたエリアから救い出してくれた)
笑うだけが幸せじゃない
(この状況でそうなるのは当然のことだ)
見えない影にすがって
(ゾンビ騒ぎに紛れて告白されちゃうなんて)
背を向けるのも大事 *
(任務の確認に来ただけなのに……!)
冷たい指先
(ずっとあなたを待ってる / カタクリ×クラッカー)
謎の文明と海賊島
(ゾンビよりも恐ろしいシャーロット・カタクリ様)
大停電の夜に。
(次男BD企画 / ホールケーキ城に残っていた二人)


  VERTEX